新規創業・経営革新計画づくりなど、会議所にご相談ください。


庄原商工会議所では、これから事業を始めることを考えている(新規創業)皆様方、現在の事業を見直したり新たな展開を考えている(経営革新)、あるいはお得な補助金について教えてほしいなど...皆様方のお役に立てる会議所を目指しております。気になることがあったらまづは商工会議所にご一報ください。職員がいつでもお伺いいたします。   

セミナー開催風景
開催チラシPDF

各種セミナーや相談会を開催しています! 


商工会議所では、経営のお役に立てる、決算書の読み方から、販売促進や経営改善、簿記初級セミナー。消費税対策などなど様々なセミナーを企画開催しております。 詳しくは、当初ホームページや毎月お届けしている、所報「躍」 情報誌などをご覧ください。 一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております!  

セミナー開催風景
開催チラシPDF

庄原商工会議所月例研究会  「木曜会」


毎月第3木曜日開催!
庄原商工会議所では、毎月第3木曜日に、月例研究会「木曜会」を開催しております。 様々な内容につて講師を招き、話題提供をいただいております。 時には、市外において視察研修会を実施することもございます。会員の皆様方、参加ご希望の方はお問い合わせください。   

セミナー開催風景
開催チラシPDF

取引先企業募集

リンク集

庄原商工会議所

〒727-0011
広島県庄原市東本町1丁目2-22
電話:0824-72-2121
FAX:0824-72-6608

庄原商工会議所は、
10年後も「元気な庄原」
を目指して活動しています

経営サポート

感染症拡大防止協力支援金(令和3年度第9期)に関するご案内

広島県に発令されているまん延防止等重点措置の延長に伴い、感染症拡大防止協力支援金(令和3年度第9期)が発表されました。

 

今回より、「積極ガード店ゴールド認証店」は酒類の提供が20時まで可能となります。

支給額:

「休業 又は 20時までの時短(酒類提供なし) 」の場合、下限3万円~上限10万円(1日当たり)※ゴールド認証店・非認証店ともに実施可能

「21時までの時短(酒類提供20時まで)」の場合、下限2.5万円~上限7.5万円(1日当たり)

※要請前の閉店時間が21時以降のゴールド認証店のみ実施可能です。非認証店は実施できません。

 

要請期間は,令和4年2月21日~令和4年3月6日です。

 

「第9期 休業・時短要請の貼り紙」「第8期 申請書」は庄原商工会議所にて発行できます。

お気軽にお問い合わせください。

現在、確定申告期間中のため来館者数が多い状況ですので、予めお電話いただけるとスムーズに対応ができます。

何卒宜しくお願い致します。