新規創業・経営革新計画づくりなど、会議所にご相談ください。


庄原商工会議所では、これから事業を始めることを考えている(新規創業)皆様方、現在の事業を見直したり新たな展開を考えている(経営革新)、あるいはお得な補助金について教えてほしいなど...皆様方のお役に立てる会議所を目指しております。気になることがあったらまづは商工会議所にご一報ください。職員がいつでもお伺いいたします。   

セミナー開催風景
開催チラシPDF

各種セミナーや相談会を開催しています! 


商工会議所では、経営のお役に立てる、決算書の読み方から、販売促進や経営改善、簿記初級セミナー。消費税対策などなど様々なセミナーを企画開催しております。 詳しくは、当初ホームページや毎月お届けしている、所報「躍」 情報誌などをご覧ください。 一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております!  

セミナー開催風景
開催チラシPDF

庄原商工会議所月例研究会  「木曜会」


毎月第3木曜日開催!
庄原商工会議所では、毎月第3木曜日に、月例研究会「木曜会」を開催しております。 様々な内容につて講師を招き、話題提供をいただいております。 時には、市外において視察研修会を実施することもございます。会員の皆様方、参加ご希望の方はお問い合わせください。   

セミナー開催風景
開催チラシPDF

取引先企業募集

リンク集

庄原商工会議所

〒727-0011
広島県庄原市東本町1丁目2-22
電話:0824-72-2121
FAX:0824-72-6608

庄原商工会議所は、
10年後も「元気な庄原」
を目指して活動しています

 

注意事項 -検定試験受験-

「受験者への連絡・注意事項」


●受験料の返還
 一度申し込まれた受験料の返還および試験日の延期・変更は認められません。

●入場許可
 試験会場には所定の申込手続きを完了した受験者本人のみ入場を許可します。

●遅刻
 試験開始後の試験会場への入場は認めません。

●本人確認
 受験に際しては、身分証明書を携帯してください。

●試験中の禁止事項
 次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後も受験をお断りするなどの対応
 を取らせていただきます。
  ・試験委員の指示に従わない者
  ・試験中に、助言を与えたり、受けたりする者
  ・試験問題等を複写する者
  ・答案用紙を持ち出す者
  ・本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
  ・他の受験者に対する迷惑行為を行う者
  ・暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者
  ・その他の不正行為を行う者

●飲食、喫煙
  試験中の飲食、喫煙はできません。

●試験施行後に不正が発覚した場合の措置
  試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りする
  などの対応を取らせていただきます。

●試験内容、採点に関する質問
  試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。

●答案の公開、返却
  受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。

●合格証書の再発行
 合格証書の再発行はできません。

●試験が施行されなかった場合の措置
 台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電その他不可抗力による事故等の発生により、やむを
 えず試験が中止された場合は、当該受験者に受 験料を全額返還いたします。ただし、中止にともなう受験者
 の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。

●答案の採点ができなかった場合の措置
 台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難等により、答案が喪失、焼失、紛失し採点できなく
 なった場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。
 ただし、これにともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。

 
 詳しくは...


    検定試験に関するお問い合わせは、庄原商工会議所まで

   庄原商工会議所 地域振興課 担当:
 


 問い合わせ: 地域振興課